- 2011年1月 3日 15:02
首都高速は走りにくい。
出口が右にあったり左にあったり、合流も左だったり右だったりする。
例えば右レーンに出口があってそこが渋滞、自分は左レーンを走っていたとしたら普通はその出口を諦めるだろう。
しかし!この時期とんでもない車が多く、無理矢理左レーンに割り込もうと右レーンに止まってしまう車があった。
当然その後ろは延々渋滞する事になるが、当事者はお構いなしだ。
一日に3件も見てしまったのが出口と本線を迷う車。
1台は出口レーンに向かったあとで本線に戻りたいと思ったのか、急ハンドルを切ってとっ散らかりながら(樹脂製の棒をなぎ倒して)本線に戻っていった。
もう1台は出口レーンで停車、ハザード出してバックランプが付いてたんですけど…
まさかとは思うが、きっとそのまさかでバックしたのだろう。
最後の1台は本線と出口を分ける樹脂製の棒をなぎ倒して停車中の車。
なんか面白い光景だった。
たしかに運転者も悪いとは思うのだが、道路の作り方や標識のあり方に問題がないとは言い切れないだろう。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: SBMのCM
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。