- 2011年7月 9日 11:00
ハイパワードライブを行うとバルブの色温度が下がる。
赤熱するため?みたいな感じがしないでもない。
ではその状態で色温度が上げられないかを考えてみる。
一般的に放電管などは駆動周波数を上げると色温度が上がり、これは蛍光灯でも同じだ。
そこでAC化しているフルブリッジの駆動周波数を上げてみる。
ただ、これを行うとフルブリッジの損失が増えてトランジスタが温まる。
色温度の変化はゼロではないが極端に変わるわけでもない。
バルブによっては高電力化で落ちた色温度が元に戻るかどうかと言うところ。
- Newer: 早朝に走る
- Older: トップページが更新されました
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。