- 2011年12月18日 11:03
山の間に家が点在している。
国道から余り離れていない場所なのだが、すぐ山の麓のような感じなのだ。
野焼き?木材を燃やすような臭いが懐かしい。
薪を焚いて夕食の準備でもないだろうが、なんか、そんな雰囲気を感じる。
各家庭にはFTTHが来ているかも知れないし、大画面の薄型テレビだってあるだろう。
古風な外観に似合わず、木製断熱サッシとセントラル空調の家かも知れない。
そうかも知れないのだが、昔ながらの台所とか掘りごたつなんかをイメージしてしまうのも事実だ。
夏場ならば暑さのピークをやっと越えたかなと言う時間。
しかし今は真冬、15時を過ぎればすっかり夕方になってしまう。
山間部では山が日の光を遮る。
日の出は遅く日の入りは早い。
この辺りの人は何で生計を立てているのだろう。
山に囲まれていて農地があるとは思えないし、観光産業と言うことでもないだろう。
働きに出るとしたら秩父か。
秩父と言えばセメント?
続く…
- Newer: 進入禁止(2)
- Older: トップページが更新されました
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。