- 2012年1月 9日 13:04
昨年の話なのだが、アクアラインを通って千葉を目指した。
アクアラインは何度か通った事があるが、いつも空いている。
建設費は当初の予算を大きく上回ったというか上回らせた。
当時不況にあえぐゼネコンを助けるために細分化した工事を発注してコストを増大させたからだ。
その為もあって通行料金はバカ高く設定された。
勿論そんな高額な道路を好んで通る人は居ない。
それでも開通当初だけは千葉ナンバーの車が横浜にあふれた。
横浜に人は来たが千葉に行く人は少なく、千葉側は経済効果が感じられないと文句を言った。
横浜側は川崎あたりに接続しているのでまだ街なのだが、千葉側は田舎そのものである。
周りに広がるのは畑、畑、畑、畑と送電線しかない。
今は千葉県知事が特価通行料にしたから良いが、それが無くなれば更に通行量が減る事だろう。
何しろアクアラインの先には何も無く、何かがある場所までは更に又有料道路を通らなければならない。
そしてそこは混んでいる。
休日の午前中の海ほたるも人はまばらだった。
大排気量のバイクが何台か止まっていた。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: 自転車
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。