- 2008年9月26日 11:28
欧州の炭酸ガス排出量規制を睨んで各社共に高効率エンジンを手がけはじめている。
アウディは1.4リッターエンジンにターボチャージャを付けて2リッターエンジン並みのパワーとトルクを得た。
パワーカーブを見ると1500回転以下からトルクが立ち上がっているのと、4000回転以上ではトルクが落ち始めるのでタービンはかなり小さいのだろう。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080925/1019073/
メインページの他のblogです
Home > 欧州は過給器ブーム?
欧州の炭酸ガス排出量規制を睨んで各社共に高効率エンジンを手がけはじめている。
アウディは1.4リッターエンジンにターボチャージャを付けて2リッターエンジン並みのパワーとトルクを得た。
パワーカーブを見ると1500回転以下からトルクが立ち上がっているのと、4000回転以上ではトルクが落ち始めるのでタービンはかなり小さいのだろう。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080925/1019073/
Home > 欧州は過給器ブーム?