- 2008年10月25日 15:29
ドコモとauはいわゆる通信事業者の行うあか抜けない発表会の延長線上にあると思うのだが、SBMは演出なども含めてかなり魅力的である。
孫さんがビジュアル的にアレなのは仕方ないとしても、間違いなく業界トップレベルの演出設計を行っていると思う。
ドコモはいくつかの新サービスと新端末で冬商戦を勝ち抜こうとする。
従来はドコモが新製品を発表すると、その効果で加入者数が増えてのだが果たしてこの冬はどうだろうか。
ドコモほどの派手さはないがauも新サービスを交えての発表だろうか。
SBMはおそらく緊急地震速報対応モデルがやっと出てくるのではないかと思われる。
年内対応を謳っていたので少なくとも1モデルは対応してくるだろうが、今となってはそれが魅力的に映るかどうかは分からない。
各社共に販売台数低迷にあえいでいて、ドコモはそれでもハイエンドモデルの売上比率が高くなってはいるがSBMの高額モデルは余り売れない(ヨドバシ)と言うように、夏モデル同様ミドルレンジや双子モデルでコストを抑えながら見栄えを作る作戦かも知れない。
ドコモとauにしてみれば、スパボ期限切れ加入者を狙う最初のチャレンジになるだけに相当力を入れている様子だ。
特にauはMNPの時にも匹敵する顧客獲得費用を用意したと言われているほどで、新規加入者に手厚いインセンを支払う用意がありそうだ。
- Newer: 商魂たくましい
- Older: トップページが更新されました
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。