- 2008年11月 9日 16:20
モバイル機器向け放送に関して、ドコモが推進するISDB-Tmm(いわゆるワンセグ放送の改造版)とクアルコム推進のMediaFLOが存在している。
当初SBMは松本氏の関係もありMediaFLOを採用&推進する姿勢を見せていた。
しかしここに来て方針転換、ISDB-Tmmへと乗り換えるという。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/07/news082.html
なぜドコモ方式と言われ、ドコモは一人で頑張っていた感もあるISDB-Tmmに乗り換えるのか。
一つはドコモが使う方式の方がデバイス価格が安くなる(大量に使うので)可能性が大きいなど、コストメリットがあるからかも知れない。
更にワンセグとの共通化なども当然ISDB-Tmmの方がやりやすい。
SBMがドコモ側に付いたことでクアルコム方式推進はauのみになってしまう。
クアルコムとは関係の深いauなので簡単に方針転換するわけにも行かないと言うところか。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: 安ければ売れるのか
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。