Home > EM頑張る

EM頑張る


  • Posted by: F&F
  • 2008年11月10日 13:13

10月度の携帯電話純増数はSBMが118,400でトップ、何と二位はEMの102,500だった。
SBMは株ケータイなどの特価放出が効いたと思われ、EMは100円PC効果だったのか。

auは4.67万増で、11月から始まっている割引キャンペーンを待った客も多かっただろうし冬モデル期待もあったと思う。
ドコモは3.27万増だが先月の無理矢理2in1の反動か、2in1は7,6千の減少となっている。
これを付けると○○円お得ですよと付けさせるわけだが、結局要らないものは要らないわけだ。

今月半ば過ぎにはドコモの冬モデルも販売が開始され、勝負は12月の純増数となるだろう。
その一足先にauのキャンペーンが始まるが、果たして順位は動くのだろうか。

   

Comments:3

PE 2008年11月10日 14:57

SBM相変わらず強いですが、全体のパイ自体が小さくなってきてるのでauとの差を詰めるのが年を追うごとに難しくなってきてますね。7万差だと1000万の差をひっくり返すまで約140か月かかるわけで、最低でも20万差くらいで差を詰めていかないと累計加入者数2位の座は現実的には見えてこないですね。auもしかりです。つまらない時代になりましたね。

F&F Author Profile Page 2008年11月10日 15:01

余程の事がないと差は詰まらないでしょうね。
例えばauが大純減でSBMが大純増を、それを継続するとか。
あとはSBMとドコモのPDCの行方くらいでしょうか。

TOM.K 2008年11月10日 15:52

10月にEMの加入者増が多かったのは、芋菱ことS21HTの効果ではないかと思います。10/10に発売され販売のトップの週もありました。
特に、本機で2台目需要が掘り起こされたのも大きいです。
但し、EMのデータセットは月額基本料ゼロからですので、SIMを差し替えて使うユーザが多いことを加味すると、ARPUの低下も激しいと推測されます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > EM頑張る



VC