- 2008年12月 8日 16:56
へ〜、そうなんですか。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/08/news010_2.html
そうすると孫さんが良く言う「総務省の意向をくんでいち早く分離プランを導入した」のはウソですか。
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へ〜、そうなんですか。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/08/news010_2.html
そうすると孫さんが良く言う「総務省の意向をくんでいち早く分離プランを導入した」のはウソですか。
当初は端末代と料金プランを明確にしろと言っただけだと思いますが。
ですがどっちにしろそのようなプランが作れば、今まで余計に金額を負担していた人が新プランに移行し従来のプランの仕組みが崩壊する訳ですから結果としては同じです。
今になって開き直っているようにしか思えません。
便乗した形で収益を上げて何だかんだで得したのはKDDIやdocomoなので総務省ばかりも責める訳にもいきませんが。
今の状況を見ると既存加入者にインセンは出さないけれど新規加入者にはガッポリ出しますよみたいな感じですね。
ドコモも新規加入ならゼロ円、買い増しだと4万円とか。
通信料金とその他を明確にと言うのなら、CM代をケチれば通話料金が安くできるとか、そんな理論にもなってしまいます。
ある程度の規制というか仕組みは必要だと思うのですが、それによる不公平感の増大も管理しなくてはダメだと思います。
諸外国がインセン規制を行うも失敗している現状を見て、より良いシステムを考えないと。
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