- 2008年12月26日 11:55
保険屋のオバチャンが訪ねてくるのは日常のことになっている感がある。
契約を取るのも勿論だが、その契約が維持され続けるようにと挨拶を怠らない。
しかしこれ、ネット販売や通販型保険会社ならば必要はなくなる。
そして大手生保のこれらコストは掛け金の半額にも達するようなものなのだそうだ。
確かに保険は色々面倒なことが多く直接話を聞かないと何とも解り食いのは事実だ。
加入させるときには思いっきり良いことを言うが、支払いは渋い。
しかしネットなどでの調査や資料取り寄せが気軽に出来る今、オバチャンの存在価値は失われていくのかも知れない。
http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008122550_all.html
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