- 2008年12月30日 16:40
割賦販売自体は否定しないがゼロ金利はいかがなものか。
SBMが始めた割賦販売方式と分離プラン推進によって端末の平均利用年数は延びた。
新規にはインセンたっぷり、買い増しは定価でと言うようなスタイルに不公平感も募る。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/30/news017.html
SBMが残したもう一つの負の遺産はホームアンテナかも知れない。
低出力とはいえ中継器をばらまく事による自信のネットワーク或いは他社のネットワークへの影響を懸念する声がある。
このためホームアンテナなど低出力中継器を規格化して、無線品質低下を防ごうという動きになった。
実際SBMのホームアンテナはドコモの帯域にも影響を与えてしまう。
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