- 2009年1月26日 10:30
フィルムの解像度(1/26)◆ デジカメには画素数がキーとなる解像度の限界がある。フィルムカメラの場合は粒子(粒状)がその限界になるわけだが、普通のネガカラー35mmフィルムの解像度は概ね1千万画素のデジカメ相当だと言われている。先日カメラ雑誌を立ち読みしたらフィルムカメラとデジカメの解像度比較があり、一眼レフデジカメで画素数が1千万を超えるとフィルムカメラとほぼ同程度の解像度となっていた。もちろんデジカメの撮像素子の大きさが小さいとレンズに求める性能が高くなるので相対的に35mmフィルムカメラより
…続きを読む
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。