- 2009年2月21日 10:46
NY株安が止まらない。
しかしさほど円高に傾いているわけでもない。
もしも従来のように円が強かったなら、USDは80円台半ばまで下げていても良いはずだ。
昨日は94円台から始まり、一時92.5円前後まで値を下げたものの93円辺りまで戻して引けた。
つまり円が買われるのではなく、ドルが売られただけだと思う。
例の中川事件以降リスク回避の円買い神話も崩れ始めたと言うことなのか。
売られすぎ感もあったEURも対円に関しては119円台となっている。
日本の経済悪化率を麻生首相は極めて楽観的に見ているようだが、実は先進諸国の中で最も深刻なのが日本なのだ。
以前にも書いたことのある投資会社の人は円高が大好きである。
思ったように円高に進まないと「異常な買い支え」「これはもはや相場とは言えない」などと怒りを露わにする。
ただ、その円高期待が何に起因するものなのかの理由は書かれていない。
日本の円が強くないと俺はイヤなんだ、そんな感じなのかも知れない。
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。