- 2009年3月17日 10:30
ATが勝つ訳(3/17)◆ ATといえば運転は楽だが燃費や運動特性の点でMTにかなわない印象が強かった。もっともATと言っても電磁クラッチ制御の自動シフト式マニュアルミッションみたいなものから、CVT、或いは通常のトルコンATまで今は様々な種類がある。こうした(ここではこれらをまとめてATとするが)様々な技術によって今ではMTよりATの方がカタログ燃費が良いモデルも登場してきている。ATが燃費チューニングしやすい理由として、シフトパターンなどを正確にプログラミングできる点にあると思う。マニュアル操作では人間の能
…続きを読む
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。