Home > CM比率

CM比率


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月12日 13:02

雑誌でも第三種郵便物の認可を受ける場合には記事と広告の比率が一定以下でなければならない。
たしかTV放送に関してもCM比率は決まっていたように思うのだがどうだろうか。

昨日の夕方にTBSを見ていたのだが、数分の放送ごとに2分前後のCMおいう感じだった。
視聴率の悪い時間帯でもあるだろうし広告費を稼ぐ為もあるだろうし、まあ大変なのかなと思った。
CMになったので他のことをする。
他のことをし終わってTVを見ると又CMになっている。
なのでまた少し他のことをする。
それが終わってTVを見ると又CMになっている。
まあ、こんな調子だったのだ。

録画して観ている場合などはCMはスキップさせるわけだが、以前は1.5分とか1.75分飛ばせば良かったのが最近では2分以上がザラである。
広告はTVなどの業界で低迷、唯一インターネット広告は市場を増やしているらしい。
従来CM時間が長いのはTV東京だったのだが今はどうだろうか。
TV東京は滅多に見ないので分からない。

通販番組もCM扱いだったかな。
たしかCM比率と同様にそれが検討されているなんて話を聞いたことがある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > CM比率



VC