Home > 着色動物

着色動物


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月13日 12:33

古くは着色されたヒヨコなんてのがあった。
熱帯魚でも透明な魚の体内に蛍光塗料を注射することで発色させたものがある。

古代魚などでも色合いを整えるために様々な工夫が凝らされている。
東南アジアのファームで育てられるこれらの魚は色一つで価格がものすごく違ってくるので重要だ。

中国は犬の加工品?が出回っているそうだ。
着色は勿論のこと、インスタント整形で売値アップを狙う。
動物虐待だ何だと言ったってそもそも基本的権利すら守れない国なので何を言っても無駄ではないだろうか。
加工犬は早期に死んでしまうことが多いそうで、これらが日本に入ってくる可能性は少ないと思う。
http://www.zakzak.co.jp/top/200904/t2009041106_all.html

   

Comments:3

koniken 2009年4月13日 12:41

私は見たことないんですが、昔は夜店で四角いカエルを売ってたそうです。

見たことありますか?

F&F Author Profile Page 2009年4月13日 13:57

四角いカエル、どんなものなのだろう。
私は見たことがないですなぇ。
そう言う種類なのか?まさか加工品??

koniken 2009年4月13日 15:09

四角いカエル、聞いた話によるとマッチ箱か何かにしばらく押し込めておくと、箱から出しても少しの間、四角い形を保っているそうですよ。

そんでもって、夜店のオジサンは
「家に帰るまで開けちゃダメだよ」
とか言って子供に渡すそうです。
帰って箱を開けて見たら・・・。たぶん普通のカエルに戻っているのでしょう。

箱に押し込められるカエルにとってはいい迷惑ですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 着色動物



VC