- 2009年4月29日 11:16
SBMはドコモに追従してパケット定額制の下限料金を下げるのだそうだ。
24時間以内の追従という言葉が久しぶりに出てきたわけだが、実はこれ、一旦は密かに廃止されていたのだ。
つまり、儲けが減るような施策には追従しないが儲けが減らずに宣伝効果の高い策には追従しますよと言うことだ。
それが家族定額への非追従であり、無料通話が付いた真似プランを選択されるとSBM的には辛いからだろう。
個人的にはSBMのパケット料金はもっと安くて良いと思う。
コストとパフォーマンスを見た場合、コストは各社横並びだがパフォーマンスはSBMが最も低いからだ。
レストランのコースも、コンビニの弁当も、内容量が同じだから価格も同じという理屈は通じない。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0904/28/news110.html
- Newer: 40万円引きで如何?
- Older: ドコモ減収減益
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。