- 2009年5月 8日 12:55
N-01AはSONYが過去に作ったリボルバースタイルのような、ディスプレイ部を回転させて開く方式だ。
90度の所で止めれば横画面、さらに90度回すと縦画面になる。
しかし実際に使う場合の多くは縦位置であってワンセグをほとんど見ない私は横位置で使うことが少ない。
従来版のmobile2pcは横画面の方が使いやすかったのだが、現バージョンは拡大などの自由度が上がったので縦画面でも問題ない。
こうなると横画面で使うシーンはかなり少なくなる。
一方縦画面にするためにはくるっと回さなければならず、少なくともスライドより手間がかかる。
スライドならば左右どちらの手でも操作できるが、クルッとする時は右手でないと少々やりにくい。
じゃあスライドしてから回転させれば良いではないかと誰でも思うのだが、機構的にそれが難しかったらしい。
N-01Aでも機構部分にはそれなりの大きさと重さがあるのだが、それに加えてスライド機構はNECには難しかったのか。
その難しさを克服しちゃったのが富士通の夏モデルであるF-09Aだ。
見た目はN-01Aを丸っこくした感じで、まずはスライドさせ回転させたい人はそこから回転させてくださいねと言う感じ。
これは良いのではないだろうか。
- Newer: 意外な結果
- Older: FOMAはつながらない
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。