- 2009年5月22日 10:48
孫さんはSBMの障害に関して「他社も起こしている」「ひかり電話の方が酷い」などと、あたかもSBMのトラブルが突出して多くないかのごとく言った。
しかし総務省による報告ではSBMの障害が他社に比較して圧倒的であるとされた。
以前にも書いたが総務省はSBMの旧態化設備の信頼性に疑問を持っている。
それは実際に事故が多いからだ。
【重大事故件数】
SBM:6件
ドコモ:3件
KDDI:2件
重大事故とは2時間以上に渡って3万人以上が影響を受けた事故を示し、当然のことながら加入者が多いほど重大事故になる可能性が高い。
事故によって被害を受けた延べ人数も加入者数に比例するが、ここでもSBMはトップになった。
【影響数】
SBM:172.8万人
ドコモ:158万人
KDDI:20万人
【影響時間】
SBM:30時間
ドコモ:15.2時間
KDDI:6.3時間
トップを目指すと言った孫さんは、約束の10年を経過せずに「障害のトップ」になったわけだ。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45411.html
- Newer: 中国でも3.5G
- Older: トップページが更新されました
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。