Home > 燃費競争は誰が制す?

燃費競争は誰が制す?


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月12日 12:51

インサイトの燃費競争?サイトが出来ている。
インターナビを使って、これって自動申告なのだろうか。

低燃費走行術を語っていた方にも参加していただきたいところではあるのだが、インサイトオーナでないとダメか。
http://www.honda.co.jp/INSIGHT/ranking/

10km以上の走行と言うことで、長い下り坂を利用するのが良いような気がする。
例えば表富士周遊道路ならば全長が30km以上ある。
ここを下ってくればリミットいっぱいの燃費になったりして。

   

Comments:3

dohya 2009年6月12日 15:47

燃費の話とはちと違いますが、インサイトのオーナーによると、上り坂でバッテリー切れになるとただの1300ccの非力な車になり、下り坂でバッテリーが満充電になると回生ブレーキが効かなくなるそうです。
オーナーじゃないとわからない欠点?ですね。

F&F Author Profile Page 2009年6月12日 15:50

プリウスも同じですよ。
高速道路で電池切れになると遅いこと。
長い下り坂だと電池満タンになっちゃいます。
これは原理的に仕方がないでしょうね。
ガソリン車で「ガス欠になったら走らなくなった」と言うようなもので。

tak 2009年6月13日 19:41

燃費競争に参加するために用事も無いのに走り回り、無駄に燃料消費して本末転
倒って話しも出てきそう。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 燃費競争は誰が制す?



VC