Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月21日 10:30

トレノ(6/21)◆ カローラレビン、スプリンタートレノの双子車は生産されなくなってからずいぶん時がたっている。しかし熱烈なファンに支えられてか未だに中古価格は十分に高い。その価格は総生産台数からすればちょっと異常なほどなのだが、それだけファンが多いのだろう。先日見かけたトレノはいかにも綺麗にしているという感じで塗装などもやり直したばかり的な感じだった。マフラーもノーマルで、しかしサスは変えてあるのかピョコピョコ跳ねながら走っている。ホイールやタイヤもたぶんノーマルではないかなと思うような
 …続きを読む

   

Comments:7

dohya 2009年6月21日 11:14

リーフスプリングは86より前の型ですよね?。
71とか27とか。
86は5リンクでしたよ。
その昔85を86もどきにして乗ってる人もいました。

一部リーフもあったかもしれませんが、今となっては記憶が定かではありませんので。


YASU 2009年6月21日 12:36

知り合いのAE86に乗ったら、2000回転ぐらいでシフトアップしてました(^_^;)
せめて4000近くまで回さないと4AGはトルクが出ないのに...
で、AE86はお尻が軽くてトラクションがかからず、そんなに早いわけではなかったようですが...
サーキットで走らせると同じエンジンをFFで乗せているFX-GT(AE81)の方が早かったという話もよく聞きました。
まあ、FX-GTは設計が新しいしのでしょうがないですかね?

F&F Author Profile Page 2009年6月21日 13:54

確かに、時代的にはリーフリジッドの時ではなかったかも。
さすがに記憶が曖昧で…
後で調べてみますね。

YASU 2009年6月21日 13:58

コイルスプリングの5リンクリジッドだったはず。
リーフリジッドがあるとしたら、30レビンまでじゃないかな?

F&F Author Profile Page 2009年6月21日 17:06

リアサスはリーフスプリングではなく、コイルスプリングのリジットですね。(雑記の直せる範囲は修正しました、ご指摘ありがとう御座います)
リーフの時代が終わってコイルになったけれど、IRS全盛までにはまだ時間がかかると言った感じで。
あのころIRSといえば日産のセミトレーリングアーム位でしたかね。
元々はBMWが使ったものだったかな。

dohya 2009年6月21日 18:03

5リンクと書きましたが気になったので当事のカタログを引っ張り出して見たらラテラルロッド付き4リンクと書いてありました。

YASU 2009年6月22日 01:04

うーん、4リンクにラテラルロッド付けたら普通は5リンクって言うんじゃないでしょうか?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC