- 2009年7月16日 10:30
成長は付加価値(7/16)◆ セブンイレブンの見切り品販売阻止に関して公取委が動いたとニュースになったのは先月のことだったか。セブンイレブン本社側が見切り品の販売を阻止したいのはロイヤリティ契約の内容によるもので、商品を安売りするとロイヤリティ額は減少してしまう。つまり定価販売をしてこそセブンイレブン側が大きな利益を上げられる仕組みが出来上がっている訳だ。ではどこが損失をかぶるかと言えば店舗側で、廃棄量が多ければそれは直接経営を圧迫する。経営は圧迫するがセブンイレブン側は痛くも痒くもない。
…続きを読む
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。