Home > 電波行政

電波行政


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月28日 10:37

民主党は総務省が周波数割り当てを行うのはよろしくないとしている。
確かに周波数割り当て権を握る総務省は、下手をすると第二の国交省のような役所になってしまうのかもしれない。

電波行政が郵政省だった頃、天下りは他の省庁に比較すると少ないと言われていた。
しかし時代の流れなのか、今では様々な外郭団体などなどが出来上がっていて他の省庁同様に天下りルートが確保されている。
そしてこれも他の省庁と同じなのだが、日本国の電波利用を進めてきたのは政治家でも何でもなく我々なのだ(By役人)と思っている。

こうした日本の省庁を中心とした社会主義的な考え方を壊せば、様々な面でメリットが出てくる可能性もある。
もちろん官僚達はそれに賛成するわけではないが、もしも民主政権になったらどうするのかと民主にすり寄る作戦も遂行中だという。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090727/334574/

   

Comments:2

die 2009年7月28日 15:15

民主党とソフトバンクは関係が深そうですから・・・

匿名 2009年7月29日 22:07

ソフトバンクというか、民団、朝鮮総連とですね。議員は民団、マスコミ、日教組、自治労出身ばかりですから。天下りは下級公務員の惨状に比べたらなんでもない。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 電波行政



VC