- 2009年8月 7日 13:34
7月の純増者数トップはドコモだった。
実は私自身にわかには信じられないのである。
SBMのスリープも一歩及ばず、僅差ではあるがSBMの連勝記録をストップさせた。
だからといってSBMの純増者数が減少したわけではない。
確かにiPhone3GSの出荷制御がうまく行かないという話も聞くし、iPhone自体の売れ行きにも陰りが出ていると聞く。
孫さんはiPhoneはホワイトカラーが使うもの的な発言をしており、それが反感を買ったという話もある。
スリープ関係は、余り目立つことをやるなとピッカリ系に指示が出た可能性がある。
週刊誌にネタを提供するのも面白くはないだろう。
そうは言っても純増トップを守りたいわけで、地域別純増数のグラフを見てもその頑張りは分かる。
もうひとつは解約の増大だろう。
私もそうなのだが、スパボ一括投げ売りが盛んになってから丁度26ヶ月目という人も多いはず。
私の場合はスパボ一括がかなり普通になった時期に買ったので冬まで頑張れるが、そろそろばらまきの後遺症が出てくる頃ではある。
実際SBMの解約率は高く、無理矢理持たせたのは良いが時期が来たら捨ててしまうという人が多いのも事実だ。
今月は月月割りの改悪も重なるし、世の中商品が動かない月でもある。
勿論それはドコモも同様で、改悪こそ無いが目立った動きにもなりにくい月だ。
すると、結局SBMに勝てたのは7月度だけなんて事にもなりかねない。
最近孫さんは一時的に何かの順位が落ち込んでも、そこを知らん顔してスキップすることを覚えた。
なので純増記録がリセットされるのではなく、一時停止した程度にしか感じないかも知れない。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: そこは日本海ではない
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。