Home > IPv6

IPv6


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月27日 10:37

NGNに於けるIPv6ネイティブ接続事業者は最大3社、NTTコムとぷららはこれに申し込まなかったという。
一方でソフトバンクは出来るだけ加入者数を多くできる方式で申請を行ったそうだ。

一時期は勢いもあったが、次世代投資を行わなかったツケで結局フレッツ網を借りることになったYBBの顧客は減少傾向だ。
確かに設備投資を行わなければ利益はたたき出せるのだが、それでは先がない。
通信事業者は有線・無線にかかわらず常に新しいものを求めていかなければならない運命にある。

そういえば孫さんはNGNは駄目だとか何とか言っていなかったっけ。

ネイティブ接続できるのは上位3社、ちなみにF&Fのアクセス件数で見る上位は、
1:ocn
2:dion
3:infoweb
4:asahi-net
5:plala
6:YBB
となっている。
ocn(NTTコム)は申請しないと言うことなのだが、昨年のデータで加入者数は720万人だ。
ぷららは278万人、Niftyが650万人、対するYBBは公称455万人もいることになっている。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090826/336051/

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > IPv6



VC