- 2009年9月 2日 11:16
携帯電話基地局の電波によってミツバチが迷子になるのだとか。
ミツバチ減少説には色々あるが、今度は携帯電話説と言うことだ。
迷子になるならば迷子になったミツバチはどこかに存在するような気がするのだが、巣箱の近くで大量死している例もあり説得力がない。
実験では巣箱の近くに携帯電話を配したとしているが、SAR値からいけばミツバチ程度の質量の生物には多大な影響があるとも想像できる。
これで「携帯電話基地局の鉄塔に巨大スズメバチの巣」なんてニュースが出たら何だかなぁなのだが、逆に携帯電話基地局の鉄塔には蜂も鳥も巣を作った例がないとの検証結果でも出ると信憑性が増す。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2636576/4520017
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。