- 2009年9月24日 12:18
ノート用にCore i7のクアッドコアだそうだ。
Core2に比較してものすごく性能アップしているというわけではないが、まあ正常進化の範囲といえるだろう。
今後低消費電力化などが進めばさらに需要も増えてくるともと思うが、その点で言えば低クロック×マルチコアでいざとなったらターボモードというのはノートPC向きかも知れない。
まあOSをWindowsXPで我慢すれば1GHzクロックのPentiumMでも何とか許容できるわけで、最近だとこのレンジがATOMに相当するのか。
そこにVistaを乗せてとかWindows7だとなるとハイパワーが必須になり、もちろんデスクトップの代わりに使うようなフル装備のノートならそれでも良いのかもしれないが、液晶モニタも一般的になった現在において重量級ノートの意味は何なのだろうか。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090924/337696/
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。