- 2009年9月26日 13:02
Windows7の発売時期が近づいた。
マイクロソフトはGoogleやIntelなど後発OSを押さえ込むためか、Windows7をほんの少しだけ値下げするそうだ。
Windowsは機能を考えれば決して高いものではないと思う。
まあ高ければXPなどからの移行が進まないだけという見方もあり、それはつまり機能の飽和を表している。
移行を促すためにサポート期間を短くするのがマイクロソフトビジネスだが、そこにChromeOSなどが出てくるとWindows離れが起きないとも限らない。
勿論これは現物が出てこないことには何とも言えないし、Windows上の膨大な資産を捨てるには抵抗がありすぎるだろう。
またWindowsを見ても分かるように、初代から安定動作や過不足無い機能を提供できるとも思えない。
一時期はLinuxがもてはやされたものだが、やはりunix系は敷居が高いのか。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090924AT1D2405R24092009.html
- Newer: トップページが更新されました
- Older: 安物の時代?
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。