- 2009年10月 7日 13:25
9月度の新規純増者数はSBMが10.8万増でトップになったが、auが約10.2万増と頑張ったのが意外だ。
390円の24時間定額の威力なのか?
この調子でauが頑張るとドコモも定額オプションを導入せざるを得なくなるのかも知れない。
毎度の事ながらSBMの調整力はすばらしいと思う。
フォトフレームの増加分(約1.9万)がなかったらauに負けていたとは数字の上の話だけで、もしもフォトフレームがなかったとしても他の手段でauを抜いていただろう事は想像に難くない。
惜しいのはドコモのNERV増産を見誤ったことか。
これはドコモのシステムトラブルによる予想外のことだったとはいえ、プレスリリースも出ていた。
このミスがなければSBMの純増トップ連続記録を更新できていたのに。
ドコモは純増6.6万、まあこの辺りが普通だろう。
初期の2年縛りも解ける頃とあって他社への移動時期にもつながるのかも知れない。
夏モデルのブラウザ事件すら解決されていないのだから、純減したって良いくらいではないのか。
まあパケット規制が緩いとあってその点を買われる面があるのかも知れないが、甘やかして得になることは一つもない。
昨日はauトップの予定だった純増数がSBMに抜かれていると分かって株価が変動した。
関係者はみんな知っているわけだから、それは調整してくださいと宣言しているようなものである。
auもあまり浮かれて純増数を大声で叫ばない方が良いのかも。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: OPhoneだそうで
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。