Home > 気象庁問題

気象庁問題


  • Posted by: F&F
  • 2009年11月 5日 12:25

ウエザーニューズ社と気象庁の争い、ウエザーニュース社は事実を報道したまでだと言い気象庁は勝手に予報を流しては駄目だという。
気象庁の言い分が絶対だとすると、たとえば台風が関東に上陸したその事実を報道したとしても、気象庁の予報による台風の現在地が伊豆沖だったとするならば事実は予報と名を変えてしまうと言うことなのか。

気象庁と言えば、官僚の会見禁止令を逆手にとって「長期予報はやらない」などと言い出したところである。
多くの天下り団体を抱え、多くの資金をそこに流し続ける気象庁は民営化しても良いのではないのか。
気象庁が行うべき事は観測インフラの整備と提供、そこから先のデータの活用は民間会社の方がふさわしい気がする。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/02/news035.html

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 気象庁問題



VC