- 2009年11月16日 12:52
AndroidベースのDell製スマートフォンは日本にもやってくるのか。
Dellと言えばしつこい営業で定評があるが、それが携帯電話となるとなおさらのような気もする。
しかしメリットもあるだろう。
スマートフォンは比較的高額なものなのだが、ハードウエアキーなどの少ないAndroidは部材や筐体コストが安い。
それに加えて大量生産品となれば上代も押さえられるだろうし、値段が安ければスマートフォンだって売れる可能性はある。
iPhoneにしても、もしも仕入れ値である8万前後の価格に事業者の儲けを上乗せして10万円で売ったら売れただろうか。
価格が全てとは言えない(iPhone3Gはもはやタダだが余り売れていない)が、高いよりは安い方が売りやすい。
来年春にはAndroidベースのスマートフォンも品種を増やし、これが世界で売れるようであればさらに流れは加速するだろう。
日本では例外的にスマートフォンが売れないというか、国産ケータイがスマートフォン並かそれ以上の機能を持っているのだから仕方無いか。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091116/340596/
- Newer: トップページが更新されました
- Older: 10万円超
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。