- 2009年11月28日 11:05
契約者の都合ややむなき事情で契約を破棄する場合や契約者を変更せざるを得ない場合がある。
私はドコモで名義変更を行ったことが数年前にあるのだが、契約条件や料金プランは勿論ポイントその他も全て移行されたと思う。
まあそれが名義変更という手続きなのだろう。
そう思っていた。
しかしSBMはちょっと違う。
名義を換えると月月割りが効かなくなるなどもあるらしい。
また一部サービスは引き継げないとなっている。
この引き継げないサービスには家族割りも含まれているので、例えば親の名義で契約した携帯電話を子供名義にする場合はどうするのだろうと疑問に思う。
名義変更時に一旦家族割りが解約され、その後再度申し込むという形ならば(手間ではあるが)納得できる。
こちらはやむなき事情で解約した場合の扱い、SBMは酷いと言っている。
http://softbanknews.ldblog.jp/archives/993277.html
- Newer: エンジニアアワード
- Older: トップページが更新されました
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。