- 2009年12月 7日 11:03
苺大福、1個273円という高級品である。
温室栽培苺の出始め、その価格にもかかわらず買っている人も多かった。
いや、でもお隣の店であるマネケンのワッフルを買う列の方が凄かったか。
- Newer: 規制で儲かるのは誰?
- Older: 銀座も秋
メインページの他のblogです
Home > @273円也
苺大福、1個273円という高級品である。
温室栽培苺の出始め、その価格にもかかわらず買っている人も多かった。
いや、でもお隣の店であるマネケンのワッフルを買う列の方が凄かったか。
一個273円ではそんなに高く感じないのでは?
高いと言ってもチョットだけだから手が出やすいんじゃないかと…
苺大福が流行ったせいで、何でも入れてみるのが流行っているのか、はっさく大福なんてのを広島県のアンテナショップで売っていました。
こちらは美味しいことは美味しいのですが、生のはっさくがそのまま入っているので、ちょっと水っぽくて変な感じでした。
こちらは一個120円か130円ぐらい。
って、甘いもの好きなので、此の位の価格ならホイホイ買っちゃいそうです(^_^;)
私はこの近くの別のお店、銀座鹿乃子本店で「くり鹿の子」8個入りで1.3千円くらいのを買ってきました。
ぺろっと食べちゃいました。
銀座鹿乃子の鹿の子って、丸い形になってるやつでしたっけ?
豆の鹿の子と詰め合わせになったやつなら何回か頂き物で…
ううう、しばらく鹿の子なんて食べてないかも。
近所で売ってたかな?
でも、近所の駅ビルに行くと甘いもののお店がたくさんあって、ケーキやチョコレート等に浮気しそうです。
ゴディバ、メリー、ゴンチャロフ、モロゾフ、新宿高野、銀座コージーコーナー、国立グー・デ・サンク、本高砂屋、ア・ラ・カンパーニュ、武蔵野茶房、クレムテ、フーシェ、フロプレステージュ、おあふプレミアム、文明堂、ひよ子、新宿中村屋...
この他にもまだまだ有るんですよ。
目の毒です(^_^;)
そうです、丸っこいです。
つなぎ?が少なくて栗とか豆とかで上手く丸くしてある感じで。
トリュフ(チョコレートの)みたいな大きさですね。
あの鹿の子、食感も良いしお豆や栗も程よい硬さで...
ううう、食べたくなりましたが、さすがに銀座まで鹿の子だけ買いに行く元気はないし、途中の駅にトラップも有りますし...
昨日、秋葉原に行ったついでに銀座鹿乃子で花鹿の子10個入り、銀つば2個、鹿の子焼2個を買って帰りました。
我が家には母と私の二人しかいないので、流石に一日では食べきれませんでしたが...
鹿の子焼は姫かの子(小倉)を小さいドラ焼きの皮数枚で包んだもので食感がよく、美味しかったです。
Home > @273円也
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。