- 2009年12月14日 11:06
レクサスブランドにしたら100万円も高く売れたし、販売台数も少しだけ多くなったと聞いていたのだが結局は廃止だそうだ。
SC430はいわゆるソアラ、BENZのバリオルーフみたいなハードトップ格納機能を備えた車だ。
ソアラは4シータだったがSC430もそのままだったのかな。
後席はチャイルドシート的スペースしかなかったが、日本車としては一応リアシートも必要と言うことで。
知人はこれに試乗して、意外に剛性が高いなと思ったと感想を言った。
私は全く逆に、やっぱりオープンは厳しいんだろうなと思った。
レクサスはLSでもフロアの振動などが安っぽいと評されたりしているわけで、まあ難しいのだろう。
補強材をたっぷり使えばSLみたいな重さになってしまう。
重さはそのまま燃費に影響するから出来るだけ軽量化したい。
しかし高張力鋼やアルミは高価でなかなか使えない。
ちなみにSLはフェンダ等外装材にアルミが使われているのだが、それは洗車時に水をかけると安っぽい音が響くのですぐ解る。
まあ軽い材質と思い材質の違いと言えばいいだろうか。
http://www.youtube.com/watch?v=L3HGMrezbks
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。