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  • Posted by: F&F
  • 2010年3月19日 10:30

燃費改善(3/19)
◆ 燃費改善は大変である。それこそ燃費グッズを付けて20%も燃費が良くなるような事でもあればいいのだが現実はそうは行かない。たとえば磁石を付けて10km/lの燃費が12km/lに、吸気系に遠赤外線何とかを巻き付けて12km/lが14.4km/lに、排気管に放射線何チャラを貼り付けて14.4km/lが17.3km/lになり、ガソリンに添加剤を入れて21km/lに、オイルにも添加剤を入れると25km/lになり、アーシングしたら30km/l、そこにコンデンサを付けて36km/l、そうだ忘れていた、逆電流グッズも付けなければなるまい。これを付け†
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Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2010年3月19日 18:44

プレジャーボート用のディーゼル(ボルボペンタ)もコモンレール+ツインチャージャが流行みたいですね。
プレジャーボートだと低速(トローリング)と中速(巡航)と全開しか無いような気がするんですけど。
それも機種によりSC→TC→ICとTC→SC→ICなどバラバラ。
その上、ECユニットが排気マニフォールドの近くだったりして危ない設計ですね。
船の場合、電装系がスタータ以外無いのが売りだったのに様変わりしたものです。(ヤンマーは機械式の噴射ポンプですね)

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