- 2010年4月22日 10:30
過給器(2)(4/22)
◆ 大排気量高効率ディーゼルエンジンはターボ無しでは存在し得ないとまで言われている。スロットルバルブのないディーゼルエンジンの場合はターボとの相性も良く、また日本のディーゼル排ガス規制の網の目を(ザルの目?)をくぐるためには排気量あたりの出力を高める必要もあってディーゼルトラックなどのターボ化は進んだ。小排気量エンジンで大きな出力を出せれば、エンジン重量に対して積載量を大きくできるという、トラック本来の目的にも合致する。ガソリン車の方は排ガス規制の強化で瀕死となり、各†
…続きを読む
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。