- 2010年5月 7日 12:04
dwmail、再び不具合点を発見したのでドコモに報告してみた。
もう返事も力がない感じで、「ご指摘の現象は弊社でも確認ができており、改善を進めております。」の一行に集約された。
現象が確認できているのなら不具合の公表を行うべきではないのか。
それこそ、件名と本文が一致しない場合があるなどを公表しているように。
gooメールの利用者がどの程度いるのか解らないが、ドコモWebメール利用者の方が多かったりして。
全利用者の1割が使ったとしたって500万人以上になる。
その中の1割がエラー報告をしてきたとしても50万件だ。
1%だったとしても5万件、こりゃ定型文を返す以外に方法がないか。
それでも何らかの返事が返ってくるのが立派なところだ。
gooの方は返事すらくれない訳で、改善に向けて何かやっているのかいないのかも解らない。
gooは中身のないメールは「中身が失われたのではなく、元々中身のない特殊なメール」だとしている。
これが1通や2通なら何とも思わないのだが、相当な数のカラメールが届いている。
いったい何を目的にこんなメールを送っているのだろう?
メールアドレスの生存確認?
だったら1通で良いと思うんだけど。
中身がないばかりか差出人(From:)も宛先(To:)も無いって、どういうことだろう。
リターンパスだけは設定されていて、それはまちまち(大手ISPのメールアドレスの場合もある)だ。
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。