- 2010年5月21日 11:02
消息筋によれば1.5GHz帯の整備は進んでいると聞いていたのだが、免許数はわずかに6局だ。
SBMな人に言わせれば1.5GHz帯局と2GHz帯局は同じ鉄塔を利用するから、別にカウントするのは水増しだと言うだろう。
何せドコモも800MHz帯局と2GHz帯局や1.7GHz帯局を別に数えようものなら頭から湯気を噴き出して怒り狂ったくらいだ。
しかし、私はどの局でどの周波数が使われているかを把握していない。
従って客観的免許数のみで数えている。
SBMの基地局倍増計画はどうなったのだろう。
雪が降ると工事が出来ないらしいが、そんな季節ではない。
他社の工事に業者が取られてしまった等という言い訳も聞いたことがあるが、グラフを見て分かるとおり他社の工事が突出したことはない。
あの、定額通話は許さないという制限だらけのフェムトセルは基地局倍増計画には入れないようだし、すると中継局だらけにするのか。
最近では孫さん自らマイクロセルの必要性を、他社に送れること数年でやっと気づいたのか?前回の決算演説会でもスライドを交えて説いていた。
中継局はセル半径を広げるわけで、マイクロセル化とは全く逆の展開になる。
口ではマイクロセル、実際はマクロセルなのだろうか。
- Newer: 三宅雪子議員
- Older: トップページが更新されました
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。