Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年7月 4日 10:30

勝手さ加減(7/4)
◆ SBMはFONルータを配っている。3Gネットワークの整備が思うように進まず、基地局を増設すれば電波利用料がかさむ。そこで誰でも使えるWiFiに目を付けた。免許事業者とは思えないこのアイディアというか何と言うかにISPはいらだちを見せる。通常ISPは規約によって契約者以外の利用を禁じている。従ってFONルータを使って第三者にネットワークを開放してはいけない。なのでSBMがこれをやりたければYBBで勝手にやればいいのだが、YBBはFONルータの接続を許可していない。
こうなれば勝手にやるしかない、知らん
 …続きを読む

   

Comments:8

YASU Author Profile Page 2010年7月 4日 12:38

一点だけ
ドコモのフェムトもハンドオーバーは出来なかったと...
基地局側の仕様がバラバラだから、フェムト基地局の能力では対応できない機能が多いのでしょうね。
緊急地震速報を配信できないのと同じ理由かも。
あー、開発費を捻出できないのかも...
また、メイン・サブのサーバ同時ダウンをやらかしたようだし。

YASU Author Profile Page 2010年7月 4日 14:39

あ、基地局側の仕様がバラバラなのはSBMの話です。
脱字だ...

きりがはら 2010年7月 4日 14:41

ある通信会社にFONと相互乗り入れすると某社のばら蒔いたFONルータ使えるし、ばら蒔かれた会社もユーザーもメリットできてFON社もメリットあるから検討してくださいとメールしときました

すでにFONルータあるのでガンガンばら蒔いてくれる分にはかまわないですが、あのステッカーは問題ありまくり
逆にFONルータのFON部分は解放せざるを得ない(制限あるかも)SBMは他社にFONと相互乗り入れで使えるよステッカー配られたらどうするんだろうね?
FON機能停止させちゃうのかな?
やったらFON社と裁判か?

nemus 2010年7月 4日 21:12

ソフトバンクはホントにイヤらしい施策ばかりで呆れ返るばかりですね

通りがかりの置きみやげ Author Profile Page 2010年7月 6日 03:19

またもやSB松本副社長がトンデモ理論を展開しているようです。
http://agora-web.jp/archives/1050057.html
これが某SBの人なみに突っ込み所満載なのがまた…
この人の能力でこの地位にいるのが不思議でしょうがないんですが。

F&F Author Profile Page 2010年7月 6日 10:59

今度はレストランに例えていますか。
そうですねぇ、レストランに例えるならば材料を料理して出すのではなく、料理そのものを買ってきて転売しているとでも言えばいいのかな。
買ってきたものの味がどうであるかすら自分たちではよく分からないという感じで。

missaile Author Profile Page 2010年7月 7日 01:26

そんな松本さんですが、かなり痛い突っ込みが入ってまいりました。

>いつも話がNTTの話など他社の話になりますが、なぜソフトバンクの話をしないのでしょうか?
>他社のことをどうこう言う前に、自社のことを語ってはいかがでしょうか?

ソフトバンク網は貧弱だと口が裂けてでも言えないので、如何にしてうまい誤魔化し方をするんでしょうか?
孫さんにしろ松本さんにしろ嘘をついて誤魔化すしかないのがお笑い、なんでしょうねぇw

han Author Profile Page 2010年7月 7日 12:12

松本さんブログのコメント欄を読んで笑ってしまいました。でも、あのコメント、松本さんは
読んでないんじゃないかなぁともw

松本さん、反論されると結構ムキになって、変なロジックを持ち出して再反論という
パターンが多いようですが、変なロジックを組み立てる時にSBに対する批判は
ねじ曲げて解釈した上で、松本さんは反論モドキあるいは説明モドキを繰り返して
いるように見えますね。わざとでなければ天然でしかなく、オソレオオクモ副社長で
天然はあり得ないでしょうから、松本さんなりの確立された対処法なのでしょうね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC