- 2010年7月 7日 11:01
白犬、しゃべる大白犬なんてのがあったっけ。
5千円分の商品券か大白犬かの選択を、iPhone契約時に迫られた。
大白犬を貰っても仕方がないので商品券を貰う選択をしたがなかなか送られてこない。
そこでSBMに問い合わせたら、なにやら商品券を貰える要件を満たしていないとか。
今更そんな事を言われてもなぁと言うと、ちょっと待ってくださいと。
少しして、今回は特別に商品券を送りますと言われた。
商品券を貰って少しして解約したのは可哀想だったが仕方がない。
違約金も取られず、私としてはかなりラッキーだった。
その後フリーマーケットで大白犬を発見。
500円で2匹が売られていた。
当時は5千円の価値があったのに…
なんて事を思ったのはCMを見ても、最近では面白くないなと感じたからだ。
CMが面白くなくなったのか、それとも私自身が白犬に飽きたのか。
従来の白犬CMは訴えかけるところが解りやすかったと思う。
あれも出来ますこれも出来ますではなく、安い・安っぽい・タダをイメージさせれば良かった。
しかし徐々に他の事業者並みの付加価値部分を見せるようになったと思う。
価格と安いイメージだけで売ってきた事業者も、それだけでは儲からないとなったのか。
こうなると他社のCM同様に、だんだん抽象的になったり解りにくくなってきたりする。
CM好感度ランキングでトップを取れなくなると、又一つ自慢ネタが減ってしまう。
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。