- 2010年7月13日 13:04
先週白犬CMが余り面白く感じられなくなったと書いた。
CM好感度一番がたいそう自慢の孫さんは、たまにトップの座を奪われるとそこを隠すようにしながらも自慢を続けている。
が、なななななんと、2010年6月度のCM好感度はドコモに抜かれちゃった。
白犬は選挙に勝ったようだが、CM好感度の他ブランド試用意向度もブランド愛用度もドコモにトップの座を奪われた。
3月、4月度はCM好感度、ブランド試用意向度、ブランド愛用度共にトップだったが、5月度にはブランド試用意向度をマクドナルドに、ブランド愛用度をドコモに明け渡していた。
果たして7月度の首位奪回に向けて新たなCMを登場させるのか否か。
それともCM自慢は無かった事にしてしまうのか。
これまで移動体通信事業者がCM好感度にこだわった事など余り記憶にはない。
というかソフトバンクの場合は事業に関係があろうが無かろうが自慢出来る部分は一つ残らず自慢し、例え告知を要する事だったとしてもマイナス要因になるものは知らなかった事にするのが流儀だ。
白犬カイ君の出演料は約80万円、経費削減でFCF増大に見せかける同社にとってこの価格は魅力で、4,000万円以上の出演料支出を強いられる上戸彩を毎回登場させるわけに行かないのはこのためだ。
白犬グッズにしてもあえてカイ君に似せていないのは、それらに関する権利金を払いたくないため??
白い犬ならそこらにいくらでも居るのだから。
写真はネコの大白と大白犬。
暗かったのでブレてる。
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