- 2010年8月11日 12:02
SBMの基地局が増加している。
2GHz帯はフェムト配りの影響かも知れないが、1.5GHz帯は公衆基地局の整備だろう。
当初考えていたより立ち上がりは遅れているが、順調にその数を増やし始めた。
ところで1.5GHz帯対応機は売れているのだろうか?せっかく整備したところで対応機が売れなければ話にならない。
※1.5GHz帯を使ったPC定額でも開始?!
いや、ポケットコンバータとか、1.5GHz帯を2GHz帯に変換する微弱電界アダプタとかを出したりして。
あ、でも上り方向が微弱では駄目だから実現できないか。
アンテナ問題でマイナーチェンジ時期が早まるかもなんて言われているiPhone4(iPhone4.5?)が1.5GHz帯対応ならSBMはうれしいだろう。
まとめサイトでおもしろい書き込みを見つけた。
>総務省は、ソフトバンクが正式に発表した数字
>の6万局を認めている。
>ソフトバンクの正式な基地局数ついても、総務省
>は中継局を含むことはもちろん知っているが、
>それをドコモの2in1のように訂正させないという
>ことは、中継局を含むのが適当と認めているとい
>うことだよ。
http://mb1.net4u.org/bbs/softbankey/
燃費グッズ屋の言い分をコピーしたのか。
「当社の燃費改善グッズは公取委から何ら指導を受けておらず、これは公取委が当燃費改善機器の効果を認めた事になります。」
今もあるかどうか分からないが、公取委がインチキ燃費グッズの一部を取り締まった時に実際に燃費グッズ屋のページに書かれていた文言だ。
SBMの松本氏は「ドコモが技術力があるのだからiPhoneを超えるものを開発すればいい」と、自らのSIMロック論を補強する目的で言った。
これだってSBMな人の屁理屈で裏返せば「SIMロックが解除できないのはSBMに技術力がないためだ」となる。
そもそも総務省がSBMの公表基地局数を把握しているとも思えない。
免許数ならともかくとして、事業者の勝手な言い分につきあうほど暇ではないだろう。
中継局を勝手に混ぜて数合わせに走ったのは松本氏も認める事実なのに、今更(未だに?)何年も前のフレーズを繰り返すとは…
他に書く事がないんだろうな。
ドコモは800MHz帯局と2GHz帯局を同一場所に設置しているから別々に数えるのは頭の悪いアンチだとか言った手前、SBMの1.5GHz帯局の増加を自慢できないのかも知れない。
総務省の免許数は意味がない、事業者の発表こそ神のお告げだみたいな事も書いていたから、免許数の数字にも触れられないのかも。
屁理屈をこねて墓穴を掘ったという所かな。
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。