Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月28日 10:30

衝突回避(8/28)
◆ 富士重工の自動ブレーキシステムをさらに発展させたという日産のシステムは60km/hからの減速と35km/hからの急ブレーキ機能を有する。60km/hで走行中に前車或いは障害物との距離が60m以内になると動作を開始してエンジンブレーキで減速する。
さらに5m以内の距離で急ブレーキをかけて70cmの間隙で停車する仕組みだ。しかし60mの距離は相当空いている状態で、空いた道路や高速道路ならともかくとして都内の一般道などでは効果を発揮しない可能性が高い。

◆ 運転者の高齢化などに伴って、こうした自動車自身
 …続きを読む

   

Comments:2

はたらくくるま 2010年8月28日 16:16

追突防止センサー、追突時の前車潜り込み防止バンパー、車線逸脱警報、
ついでに連結車の横転防止なんかもトラック各社が用意してますよー。
日野の大型カーゴなんかは前述の安全装置が全て標準装備になりました。
中型トラックはあと一歩ですが、大型は乗用車より進んでるくらいなので
あまりいじめないでくださいー!

F&F Author Profile Page 2010年8月28日 16:43

色々装備されたトラックがあるんですね、情報ありがとうございます。
また調べてみたいと思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC