- 2010年10月 7日 11:03
先日某サイトにJAL MILE PHONEなるWeb広告があった。
何だ?と思ってクリックしてみると、JALのクレジットカードの宣伝だった。
ちなみにマイルフォンはインフォニックスがMVNO事業として展開してきたものだが、同社は民事再生手続きに入っている。
他にも、「ECナビケータイ」「GIANTSケータイ」「Tigersケータイ」も同様のサービスだ。
謳い文句によればケータイ料金をJALカードで支払うと100円ごとに5マイル(月額支払料金が8千円以上の場合)貯まるという。
普通のショッピングならば100円で2マイル、これも悪くはない。
ただしケータイ料金お支払いはauに限られているので私には縁がなさそうだ。
JALのマイルは以前使った事があるのだが、路線によってはマイルで乗れる便がない。
またマイルで乗れる便があったとしても、全席満席表示になっていたりする。
勿論一般席はがらがらでも、だ。
マイルをためて云々と宣伝しておきながら何と酷い。
そう思ったのでJALに聞いてみた。
なぜマイルで予約は出来ないのかと。
JALはマイルで乗れる席数は非公開だとの事で、Web上で満席表示されているものは満席としかいいようがないという。
また人気のある路線はマイルで乗れる席そのものがない場合もあり、これは注意書きにも書かれている。
こうした、マイルで乗りにくい路線は季節や混雑度合いによっても変化する。
ようするに、人気のない路線でしか使えないという事だ。
- Newer: WiFi
- Older: トップページが更新されました
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。