- 2010年11月23日 11:01
シャープの裸眼3D液晶付きスマートフォンをいじってきた。
SH251(だったかな)の画面を立体に見るにはそれなりの努力が必要だったが、スマートフォンはごく普通に立体に見える。
真正面以外から見ると奥行き感が変化してしまうので不自然間が増す。
スマートフォンと目の位置を一定にしていれば良いのかも知れないが、手に持ちながらいじると酔う。
アイコンをタップするとその瞬間に3D→2Dに画像が切り替わるので、すっと目が楽になる。
SH251の時に見られたような解像度の低下(半分になる)やちらつきは感じられなかったし、暗いとも思わなかった。
スマートフォンで3D映画を観るとかゲームを楽しむのならば3D液晶も意味があるのかなと思う。
もっとも3DのTVとは方式が違うので、TV用の3Dソースがどのように見えるのかはよく分からない。
それ以外の、Webやメール送受信を考えると3D化による表示情報量の増大は期待できそうにない。
例えば送られてきたメールが遠くに見える状態で返信メールを近くで書くなど出来るならば話は別かも知れないが、現状の方式と解像度と安定性では目が疲れるだけかも。
- Newer: 光の道
- Older: トップページが更新されました
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。