- 2010年11月24日 13:01
ケータイWatchの広告企画のページで002SHのカメラがすごいぞという記事が出来ている。
前回も同様な記事を取り上げたが、いたずらに画素数を増大させたデメリットばかりが目立つ形となっている。
PCで見る場合、最大解像度まで容易に拡大する事が出来る。
とするならば、画素数が多いほどボロが出やすいと言える。
もちろんその画素数に見合った撮像素子やレンズが使われていれば話は別だが、ケータイ内蔵カメラの場合はそうはいかない。
以下の記事でも写真をクリックすると原寸で見られる。
http://ad.impress.co.jp/special/002sh/
赤い花は絵の具で塗ったようになってしまっているし、木の幹には無数の小さな虫でも付いているかのごとくノイズが乗っている。
おそらく紙焼きに耐えるくらいの画質だとは思うのだが、なまじ拡大が可能なだけにボロが見える。
PMCやLGのカメラ型ケータイもライバルになってくると思うが、CCDにこだわるシャープに勝算はあるのだろうか。
もっともこのモデルはSBM向けであり、数が出るとも思えない。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: N-02C(6)
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。