- 2011年1月17日 10:30
効率(2)(1/17)
◆ 昨日の話の続きである。シリーズハイブリッドの場合は"常に"エンジン→発電機→モータと駆動力が伝わるからプリウス方式よりも更に伝達効率が悪いのではないか。当然そういうことになる。プリウスの場合は駆動力の一部は発電機やモータを経由するが、多くは直接駆動輪を回す。これに対してシリーズハイブリッド車はエンジンと駆動輪は接続されていないのだから。ここでも昨日書いたとおり、伝達効率の低下分がエンジンの効率化で取り返せるかという話になる。ボルトに関しては燃費データなどがま†
…続きを読む
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。