- 2011年3月30日 12:02
節電計画で首都高速道路の照明が消されている。
在来線もヒータを入れず、駅の照明も間引きされている。
高速道路を暗くすると速度抑制効果もあるらしい。
確かに遠くが見えにくいので慣れないと速度を出しにくいとは思うのだが、地方部の高速道路も結構暗いし。
ただこれで極度に走りにくいかと言われるとそうでもなくて、ならば節電を続けても良いのではないだろうか。
結局エネルギの大量使用は便利さとそれを少し超えて贅沢かなと思うくらいの所まで行っている。
東電が「ほら見たことか、原発がなけりゃダメなんだよ」と言うのなら「節電すればこの通り原発は要らないですね」と言ってやりたいと思ったり。
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。