- 2011年4月30日 14:02
節電で街が暗くなっている。
スーパーも駅も暗いのだが、慣れればどうと言う事はない。
何故日本の夜は明るくなってきたのか。
事業所の明るさ基準を引き上げたり、道路の照明を増やしたりした結果だろう。
確かに昼間と同じような照度があれば、そこに夜を感じずに済む。
もしかしたら防犯効果が高まるのかも知れない。
電車にしても同様に、これまでは昼間であっても車内灯は点いていた。
しかし今は消えている。
日陰になれば薄暗いが、それは日陰な訳だし我慢も出来る。
駅の照明も落とされているが、だからと言って不便な感じはしない。
節電によって各企業は電気代が節約出来ているはずだ。
その分東京電力の売り上げは減り、苦しさは増していると思う。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: 太陽光コート(2)
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。