- 2011年5月 2日 13:03
予定の10ヶ月遅れでiPhone4のホワイトモデルが発売された。
何故発売が遅れたのか。
遅れたと言うより遅らせたのではないかと思う。
部材その他の問題などと言われた時期もあったが、半導体を作るわけでもあるまいしちょっと考えにくい。
N-CDMA番も含め、段階的ラインナップの充実で話題性と売り上げ確保が目的か。
確かに外観の変化は新しさのアピールになる。
既に発売から1年近く経っているiPhone4は目新しいものでもなければ特別なものでもない。
むしろ次々に新製品が発売されるAndroidの陰に隠れがちだと言っても良い。
確かにAndroidの国産機ならばFelicaやワンセグ搭載など機能的な差異はある。
だが見た目ではiPhoneとそう大きく違うわけではなく、ならばその見た目部分に変化を与えた方が新しもの的イメージが得られる。
PCにしても新色や限定モデルが発売されるし、車だって装備や色やステッカを変えただけの特別モデルが寿命末期の販売量落ち込みと在庫処理に貢献する。
ホワイトモデルによって、久々の販売ランキング一位となれば成功。
そうでなければ既に飽きられていると判断出来るかも知れない。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: 残業手当
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。